K-model

お客様の声

プリンセスママ様からの声

1年前にも、こちらに書かせていただきましたプリンセスママです。

娘が小学生になり、机を2階の娘の部屋に置いたので、正直、リビングで勉強して使わないかもしれないと
思ったのですが、実際は、勉強は絶対にリビングでは行わず、自室のこの陰山デスクで行っています。

目の前に物がないので、目移りすることもなく、集中できるので、短時間で宿題も済ませられるし、
本を読んだり、自主学習も進んで出来ています。
トレイも教科毎できちんと分けて整理されていますし、親の予想を大きく外すほど、きちんと学習に
打ちこめているのではないかと思います。

横長の机なので、親が横に座って答え合わせやちょっとした指導もできて本当に使いやすくて
この机にしてよかったです。
自室で勉強しているので、周りのテレビや生活音が聞こえないために親も子も学習に集中できて、
だらだらと時間を使うことがなく、夫婦共働きの核家族ですが充実して生活を送ることができていますよ。

これからもこの机を大切に使っていきたいです。

先生からのコメント

「予想を超えて、子どもが伸びる。」
それは子どもの本当の成長を示すものです。

今回、このような知らせが届くのは、製作者としてこの上ない喜びです。
トレイの使い方や、横長の形の生かし方、これらが正しく、また創造的に使われていることでこうした結果が出たのでしょう。こうした環境作りを今後、さらに高いものにしていくよう、私も努力したいと思っています。

今回は、本当にうれしいご連絡ありがとうございました。